美しく楽しい作品をご覧下さい!

このブログでは子供たちに、美しくポエティックな世界観を持つ物や場所などを御紹介していきます。こちらのカテゴリーをご覧下さい子供向けショートフィルムとても美しい作品がフリーで見ることができます。

大人向けに作られて映像作品を多く取り上げておりますが、2歳ぐらいからの子供も楽しめます。

ヴィメオでカウチモードでもご覧いただけます !

Charlotte Cambon, インタビュー

 L'ours qui n'avait jamais fait de bêtise de Charlotte Cambon ブログで紹介させていただいた監督たちへ共通の短い質問をお送りしています。好きな映画やキャラクター、音楽などの質問から、監督たちのイマジネーションの裏側が少し見えてくるかもしれません。御協力いただいたアーティストの皆様へ感謝いたします。

L'ours qui n'avait jamais fait de bêtise(ルールを破ったことのない熊)の監督Charlotte Cambonさんへ質問です。

インタビュー: Charlotte Cambon 2015/7/2

1-もっとも影響を受けた架空のキャラクターは?
もっとも良く見ている映画"千と千尋の神隠し"のすべてのキャラクター。

2-もっとも怖かった架空のキャラクターは?
ミッション・クレオパトラの映画の冒頭にでてくるエジプト人が恐怖だった、このエジプト人は映像と言葉にずれがあるかもしれない、と紹介していた、アニメーターの冗談だったが、怖くてこのエジプト人がでてくると別の部屋に隠れて、音楽が始まると出て行っていた。

3-1番会ってみたい架空の人物は?
架空の人物ではないが、世界中で有名なオスカー・ワイルド

4- 生まれ変わってみたい架空の人物は?
いません!自分の人生で忙しく、疲れているから!

5-住んでみたい架空の世界は?
ケアベアの世界、おそらく退屈するだろうけど。

6-住みたくない架空の世界は ?
アキラの世界...絶望的すぎるし、幼い頃の大きな不安感(まだ説明できない)が残っている。また、不思議の国のアリスもショックだった、なぜドアの鍵がそんなに複雑なのかも、小さな牡蠣を食べるのも、誰もアリスが家へ帰る手助けをしなかったことも。 不当で邪悪な世界は私の想像を超えていた。

7- 架空の世界でどんな役割をやりたい?
不思議の国のアリスのハートの女王 !

8-もっとも古い記憶の架空の世界は?
映画の ライオン・キングを見に行ったこと、すでに3回目で、たしか4,5歳だったと思う。

9-あなたの好きな言葉は?
眠る

10-良く聴く音楽は?
Les ParisiennesIl fait trop beau pour travailler 現時点では熱にうなされたよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿