美しく楽しい作品をご覧下さい!

このブログでは子供たちに、美しくポエティックな世界観を持つ物や場所などを御紹介していきます。こちらのカテゴリーをご覧下さい子供向けショートフィルムとても美しい作品がフリーで見ることができます。

大人向けに作られて映像作品を多く取り上げておりますが、2歳ぐらいからの子供も楽しめます。

ヴィメオでカウチモードでもご覧いただけます !

Alice Tiroille, インタビュー

Parc de Alice Tiroille
ブログで紹介させていただいた監督たちへ共通の短い質問をお送りしています。好きな映画やキャラクター、音楽などの質問から、監督たちのイマジネーションの裏側が少し見えてくるかもしれません。御協力いただいたアーティストの皆様へ感謝いたします。

公園の監督、 Alice Tiroilleさんへの質問です。

インタビュー: Alice Tiroille 2015/8/17

1- もっとも影響を受けた架空のキャラクターは?
もののけ姫のアシタカには感動しました。「憎しみのない世界」への彼の勇気と思いに魅了されました。

2-もっとも怖かった架空のキャラクターは?
幼い頃、ティム・バートンの短編映画ヴィンセントを見たときは衝撃的でした。その後、ベルヴィル・ランデブーに出てくるマフィアに背筋が寒くなった。

3-1番会ってみたい架空の人物は?
GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊(1995)の草薙素子。非常に印象的でした。

4-生まれ変わってみたい架空の人物は?
シャーロック・ホームズに生まれ変わりたい! (ベネディクト・カンバーバッチバージョンで)

5--住んでみたい架空の世界は?
紅の豚に出てくる小さな島に住んでみたい、素朴で静かで魅了されます。

6-住みたくない架空の世界は ?
国王シャルル5+3+8=16世に支配された王と鳥の王国には住みたくないです。

7- 架空の世界でどんな役割をやりたい?
もののけ姫

8- もっとも古い記憶の架空の世界は?
父が幼い頃に読んでくれたClaude Pontiles contes de la rue Broca。あとは映画ナイトメアー・ビフォア・クリスマス、見たのは4歳のときで、世界観に驚いた。

9- あなたの好きな言葉は?


10- 良く聴く音楽は?
Lera Lynnの“My Least Favorite Life”

0 件のコメント:

コメントを投稿